読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

メサイア13番カード ゴーバスターズ×ゴーカイジャー映画 キョウリュウジャー

特命戦隊ゴーバスターズ


本日のゴーバスターズ47話を見て、
メサイアの13番目のカードがヒロムの中にあると知り、

「また、小林靖子はこんな脚本かよ(白目)」
「主人公の鬱展開キター(白目)」
「ハイハイ、ヒロムくん カワイソスカワイソス(白目)」

などとお嘆きのお父様、お母様、大きいお友達の皆様。


映画は、面白かったよ!






昨日ゴーバスターズ×ゴーカイジャーの映画見ました。
もちろん、キョウリュウジャー目当てです。


でも、脚本変わるとこうも変わるもんだなと思いました。

ゴーカイと組ませてるから、それと対照的なゴーバスが面白く描けてるのかなとも思いました。



基本的な話ネタバレしますけど、

↑宇宙で最も巨大な力が持ち主に宿ると言われる『幻のレンジャーキー』っつうお宝がありまして、それをザンギャック&エンターさんが狙ってるわけで。



で、ゴーカイジャーもその『幻のレンジャーキー』を狙ってたんで、ザンギャックと手を組んだと見せかけーの、ゴーバスと戦いーの、江戸時代なんかにバラバラにとばされーのしまして。



↑シンケンの姫が出たり、恐竜やにカレー食べにいったりしまして。






↑で、最後には『幻のレンジャーキー』を手に入れたゴーカイジャーのもと、それらが『バディロイドキー』になりまして
「こ、、これが、ゴーバスターズの大いなる力か!」
なんつって、レンジャーキーセット!したら、でっかいレンジャーキーが飛び出したわけです。





↑そしたら、それぞれのロボ(エースとかバスターヘラクレスとか)がレジェンドロボにゴーカイチェンジ!したわけです。




↑ゴーカイチェンジしたマジキングに乗り込んだビートバスター。
「なんか落ち着くなぁ〜」
とか言ってて、感動しました。







↑エンディングはゴーカイメンバーとゴバスメンバーで、コスプレなんぞして「キズナゴーバスターズ」踊ってました。





私的に一番感動したのは、スーツアクターさんです。

ゴーカイレッドの体型と動き&武器さばきが、昨年のスーパーヒーロー大戦の時と明らかに違う!スーアクさん誰だよ!

って思ってて、帰りにパンフ買ってみたら、やっぱり!
アクション監督の福沢さんがゴーカイレッドに入ってました!(マベちゃんのインタビュー記事にのってたから、たぶんそうです)
おおおお、、、オリジナル!!

これは、感動しました!!かっこよすぎます!!










あと、キョウリュウジャー!かっこよかったです!

名乗り!アクション!キメポーズ!
それぞれのキャラクター!

早くキョウリュウジャー見たいです!
レッツ、ガブリンチョ!!!








↑ついでに、エンディングの黒りん。
マーベラスのコスプレが素敵すぎました。さすが黒りん。