ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

烈車戦隊トッキュウジャー ネタバレ また小林か

f:id:yukimaroman000:20131229070540j:plain

また、幼児雑誌のネタバレです。今月は付録の事情によりテレビマガジンです。

見慣れたせいか、ダセェダセェ言ってたあのガワも、少しカッコ良く見えてきました。

 

 

で、

f:id:yukimaroman000:20131229070757j:plain

↑脚本が小林靖子さんだそうで、、、。

 

ま た 小 林 か 。

 

 

小林靖子さん、今、アニメの本もやってなかったでしたっけ?ジョジョとか進撃の巨人とか。(私はジョジョも巨人も原作漫画派なのでアニメ見てないのでよくわからないんですけど…)

 

 

 

ていうか、甦るゴバスの悲劇。

f:id:yukimaroman000:20131229153918j:plain

↑ゴーバスターズは、キャラは好きだったんですけど、話がとっちらかっちゃったというか、後半が楽しくなくなってしまって。

ゴーカイの後だったから、ちょっと変わったチャレンジ戦隊にしたのかなとも思いますけど、結局アレだったです。

 

 

 

でも、実は、小林靖子さんの話、私けっこう好きです。

 

f:id:yukimaroman000:20131229154106j:plain

f:id:yukimaroman000:20131229154037j:plain

f:id:yukimaroman000:20131229153958j:plain

メインで書いてるならギンガマン』『龍騎はラスト号泣するくらい大好きだし、

サブで書いてるのでも、ゴーゴーファイブの【27話/イエロー戦線離脱】、ボウケンジャーの【31話/亡国の炎】で泣きました。

この方の動かすキャラ、けっこう好きだったりします。

 

 

だけど、『電王』にしてもタイムレンジャーにしても、ちょっと“時空間移動SF”ものなので、話を理解するのがちょっと難しいです。あ、龍騎』のタイムベントていうのも“時”が関係してるか。

 

だから子供に「なんで?」て聞かれても、内容をうまく説明できない時あります。

 

f:id:yukimaroman000:20131229153857j:plain

↑『アバターって何』て聞かれたときは、うまく説明できなかったよ陣さん、、、

(遠い目)

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20131229070436j:plain

↑あと、今回のメンバーのキャッチコピー。

 

 

1号のいきおい!って、何だ、、、。

これ、ギャグ戦隊になっちゃうん?

 

f:id:yukimaroman000:20131229154218j:plain

↑炎の兄弟みたいな、優しくて熱いレッドが好きです。

 

 

 

★3号と5号の女子部は「しっかり!」「あかるい!」ですって。

f:id:yukimaroman000:20120509145614p:plain

メガレンジャーの黄と桃みたいな感じかな。

ホントかわいいなー、このふたり。抱きしめてフンフン匂いたいです。

 

 

でも、小林さんが書く女子キャラってけっこう気の強い女子多いね。

f:id:yukimaroman000:20131229155016j:plain

ほんと、、、

f:id:yukimaroman000:20131229155148j:plain

ハナさん、、、(涙)

 

 

 

 

★で、2号と4号が、「きまじめ!」「れいせい!」て、キャラ近くないか、、、?

f:id:yukimaroman000:20131229155618j:plain

↑2号ポジションだったら、ハヤテとアヤセが好きすぎる。抱かれたいですね。

 

 

 

 

小林さんの話、基本的に好きですけど、ひとりで無理矢理1年書かなくていいですので、雑じゃなく丁寧な話にしてほしいです。

ダイレンジャーみたいに、キャラごとにメインライター分けるっていうやり方なら、それぞれのキャラもぶれないし、空気になるキャラも出ないんじゃないかなぁて思います。そういうの、もうやらないのかな。

 

 

 

とにかく、トッキュウジャー、期待してます!(祈り)

 

f:id:yukimaroman000:20131229070105j:plain

名乗りがチューチュートレインしてても、いい!

話がおもしろければ、それでいいです!!!

合掌!!

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130713161412g:plain