ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

仮面ライダー鎧武 1・2話感想 かっこいいのか悪いのか

とれたてフレッシュ!!キュアパイン!!

 

f:id:yukimaroman000:20131014140659g:plain

もう、なんなの!?新鮮すぎる!!新鮮ライダー!!

変身するたびジューシー果汁が飛び散るもんでね、あれですよ、レモン見た時みたいに口の中に唾液がすごいたまるんですよ。キュキューって。

 

 

仮面ライダー鎧武、とりあえず1話2話見て感じた事。

 

 

 

◆良いなと思ったところ。

f:id:yukimaroman000:20131014132603j:plain

↑主人公が好感持てる。

なんかこの人、一生懸命で好きです。

 

f:id:yukimaroman000:20131014132614j:plain

↑部屋で変身ポーズの練習する主人公。

f:id:yukimaroman000:20131014132613j:plain

↑今後の、変身した俺の在り方について熟考する主人公。

f:id:yukimaroman000:20131014141017j:plain

↑いい笑顔だ。

 

 

主人公が好感もてるって、これ、けっこう重要だと思います。

役者さんも、変に超絶イケメン!!みたいじゃなくて、親しみやすくていいなと思う。

 

 

f:id:yukimaroman000:20131014132611j:plain

↑あと、バナナの人が、いい人そう。

f:id:yukimaroman000:20131014132609j:plain

↑でも、そのうち「パーフェクトハーモニー」とか言い出しそうな、なんか、矢車臭がすると思ったのは私だけではないはず。

 

 

f:id:yukimaroman000:20131014140443j:plain

↑あと、メロンの人がどう動くのか今後楽しみ。

 

 

これくらいしか、今のところ、鎧武の良いなって思ったところが見つかりません。

でもまだ2話。今後お話がどうなるのか凄く楽しみです。 

 

 

◆なんかイマイチと思ったところ。

もう、オープニングが許せない!!許せない!!ギギギギギギ!!!!

f:id:yukimaroman000:20131014132618j:plain

↑何故、こんなにも和風で渋い映像に、縦書きの名前で、POP体のフォントを使うのか!POP体の斜体もイヤだー!普通に明朝体ゴシック体にすりゃあいいのに。

こういうの個人的に本当に駄目だー。世界観がゴチャゴチャすぎて気持ち悪いー。

 

f:id:yukimaroman000:20131014134259j:plain

↑コレ、響鬼さんのOPがデザイン的に大好きなんですけど、こいうふうに、和風なら和風ってデザインも書体も統一したほうがシンプルで解りやすくていいと思うんです。

 

f:id:yukimaroman000:20131014132616j:plain

↑あと、この第○話ってところのデザインもフォントもイーヤーダー!!

 

OPの歌も、あの冒頭の「が〜い〜む〜」のアレの後が、びっくりするほどJ-POPみたいなんだったので驚きました。

戦国武将だっつーから、もっと和太鼓的なの想像してたんでズコーってなりました。

 

 

やっぱり響鬼さんのOPがかっこよかったですよね(涙)

 

 

あと、

f:id:yukimaroman000:20131014141001j:plain

f:id:yukimaroman000:20131014132604j:plain

↑登場人物が多すぎるのがイヤだ。

 

f:id:yukimaroman000:20131014132607j:plain

f:id:yukimaroman000:20131014132606j:plain

↑ダンスシーンとポケモンバトルシーンが長くてイヤだ。

 

f:id:yukimaroman000:20131014132608j:plain

↑ヒロインがうるさくてイヤだ。

f:id:yukimaroman000:20131014132544j:plain

↑グッさんがうるさくてイヤだ。

 

f:id:yukimaroman000:20131014132555j:plain

↑肩についてるビラビラが、なんかイヤだ。

 

もうデザインとか必殺技とか、なんか、もう、かっこ悪くてかっこ悪くて、泣きそうになります。ていうか、泣く。ウェェェェェェーーーーン!!!

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20131014140752g:plain

もう、これとか、何なの!?

ハロウィン!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのうち、鎧武の見た目も「カッコイイ!!!」て、慣れる時がくるのでしょうか、、、。脚本次第なんだろうな。