ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

仮面ライダー鎧武 設定おさらい ネタバレ

今朝見た新仮面ライダー鎧武。

 

f:id:yukimaroman000:20131006111651j:plain

 

第1話の感想を初見でどうこう言うには、世界観にまだついていけてないのと、内容がよくわからない部分が多すぎるので、児童誌より設定のおさらいをしてみます。ついでに、次週以降のネタバレも乗せます。

んで、これをふまえた上でもう1回録画見てみようかな。

 

 

f:id:yukimaroman000:20131006111745j:plain

↑まず『沢芽市』を『ざわめし』と読めなかったです、、、。

 

f:id:yukimaroman000:20131006111813j:plain

↑会社だったんだ、、、ぐっさんDJがいるマスコミ的な建物かと思ってました。

 

f:id:yukimaroman000:20131006111848j:plain

↑この人、ロックシードだけじゃなくて、変身ドライバーもくばってたね。

 

f:id:yukimaroman000:20131006112030j:plain

↑チーム『鎧武』のリーダーって、ユウヤっていう男子だったような。

彼はウィザードの時のRIKIYAさんみたいに初回だけのゲストかな。

ってことは、ユウヤが第1話のあの怪人、、、?

 

f:id:yukimaroman000:20131006112101j:plain

f:id:yukimaroman000:20131006112253j:plain

↑このインベスっていう生き物が何なんだか、よくわかりません。

 

f:id:yukimaroman000:20131006112351j:plain

f:id:yukimaroman000:20131006112415j:plain

↑フルーツなのか、木の実なのか。花なのか、種なのか。

特になんの統一感もない、ロックシード。

 

 

いろんな設定、世界観をゴチャゴチャって混ぜてるので、第1話を1回見ただけじゃ理解に苦しみます。これが老化現象か、、、。

 

 

 

【ここよりネタバレ】

 

 

f:id:yukimaroman000:20131006111355j:plain

↑スライスパインを投げつけてくる、可愛い仮面ライダー。目がチカチカします。

 

f:id:yukimaroman000:20131006111509j:plain

↑それぞれのライダーの戦法です、、、、、っって、、、、

 

f:id:yukimaroman000:20131006112542j:plain

その頭、武器になるのかよ!

 

 

「ライダー頭突き!!」って、新しい戦法だなと思いました。

 

 

 

 

よし、蟹武の録画見直してくる!!