ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

獣電戦士キョウリュウキング感想 キョウリュウジャー29話感想 子供向けとは何だったのか

『獣電戦士キョウリュウキング』感想。

 

f:id:yukimaroman000:20130916105940j:plain

今から俺は、超〜〜〜〜〜〜〜〜強くなる!!

 

f:id:yukimaroman000:20130916105939j:plain

(天候が)荒れるぜ〜〜〜〜〜〜止めてみな!!

 

f:id:yukimaroman000:20130916105938j:plain

よし次はこいつだー!『ハンマーON!』『ドリルON!』

 

f:id:yukimaroman000:20130916105936j:plain

お次はコレだ!『チェーンアレイON!』オラオラオラオラー

 

f:id:yukimaroman000:20130916105942j:plain

まだまだ行くぜ!『ガトリングON!』『クロウON!』

ひゃっはーー!!!

 

f:id:yukimaroman000:20130916105941j:plain

最後はやっぱりコレだ!『シールドON!』『ドリルON!』

 

みんなの電池で宇宙を掴む!!

 

 

 

テンポの悪いフォームチェンジにも、いい加減うるさい効果音やキャラソンにも負けず、誰の助けも借りずにたったひとりで簡単にエンドルフを倒しました!

すごいぞキング!すごいぞ獣電戦士!!

とってもいい、

仮面ライダーフォーゼでした!!

 

 

 

 

 

 

次に、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の感想ですが、

 

f:id:yukimaroman000:20130917150533j:plain

いやー!やっぱり鉄砕の素面アクションかっこいいです!

髪の毛フサフサなのはびっくりしたけど、声も渋いし動けるし、やっぱかっこいいな。

 

f:id:yukimaroman000:20130916112455j:plain

コレ『戦隊やぐら』って名前なんですね。ついこの前、ゴバスのVシネでも見たよ。

 

f:id:yukimaroman000:20130916112457j:plain

で、これから後半は『メサイアの13枚のカード』編が始まるよ!楽しみだね。

 

この戦隊5人メンバーの中で、息子5歳は「イアンがリーダー、イイネ!!」って言ってるけど、母さん的には年長で家族想いのノッサンがリーダーでイアンをサブリーダーに置くとけっこう面白いチームになるなって思います。

 

 

 

 

あ、また子供の話してしまった。

実は、最近(弥生登場してから)頂いたコメントの一部に、

 

f:id:yukimaroman000:20130917152310p:plain

 

こういうのあったので、子供と一緒にニチアサ見てない方、不快に思っていたなら申し訳ありませんでした。「子供の意見を切り札にするのは卑怯だぞ!!」て言われた気分でした(真意がそうでなくても)。

まぁ、確かに子供が〜子供が言うのもアレですよね、、、。

だから一応、twitter2chみたいなとこでやらないで、個人のブログで地味にやってたんだけどなぁ。タイトルとかでもっと『ママ』アピールしておけばよかったかな、、。

 

でも、ひとつだけ、声を大にして言いたい。

 

キョウリュウジャーは

子供向け番組のはずです。

 

 

 

鶏仲間が死んだっていう、一応、悲しい場面なのに足ばかり映したり、

戦いの場面で弥生のスカートめくりに固執したり、それに変なキャラソンを統一感なく流して、パンチラに効果音つけて強調したり、ちょっと、もう、監督頭おかしいんじゃないかと思うよ。弥生は、監督の欲求を満たすだけのキャラになってないかな。紫回から、監督も脚本も私物化・暴走してる気がする。

 

さっきのコメントくれた方に、『子供の意見じゃなくて自分の意見を言えば』的な事を言われたので、オブラート(子供の口)で包まずに母さんの口で言わしてもらうよ。

 

監督のオナニー番組はもうたくさん。

日曜朝じゃなく、深夜かVシネでやってくれ。

 

 

 

 

 

それまで白優勢で黒が少なかったオセロの盤上、紫回から黒が増えて来て、とうとうここへ来て、角とられてバタバタバタって一気に盤上 が黒に変わってしまった。

まだいくつか白が残ってるから最後まで諦めずに見るけど、ちょっと絶望的かな、、。

いや、きっと何か起こって、黒だったところに白が灯されるはず!

 

 

そんなパネルアタックの最後の希望、、、、

そう、、、あの声が聞こえてくるのを母さん待ってる!

 

アタックチャンス!!!