ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

新仮面ライダー 鎧武 オレンジなのか蟹なのか

10月からスタートする新仮面ライダー、鎧武(ガイム)の姿を見ました。

 

f:id:yukimaroman000:20130729062520j:plain

 

f:id:yukimaroman000:20130729062549j:plain

 

やべぇ、、、コレ、、、ブツブツが苦手なやつだ、、、。

 

 

『つぶつぶオレンジ』も『ぶつぶつオレンジ』って言いかえるだけで鳥肌たちそうになるくらい苦手なんです、ブツブツ。

もうコレ、見た目、オレンジモチーフというより、タラバガニにしか見えなくなってきました。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130729062702j:plain

↑蟹武の武器。
 

f:id:yukimaroman000:20130729062827j:plain

二刀流は好きです。

でも、オレンジの刀が、個人的にはあんまりかっこよくないなぁと思います。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130729062916j:plain

↑変身アイテム。

 

フルーツの形をした、、、ってところまでは、まぁなんとなくいいとして、その横についてる小刀がかっこ悪い!何コレ!?フルーツナイフ!?うちの娘5歳のおまままごとセットにこんなの入ってるんだけど!?

 

だ せ ぇ !!

 

 

 

でも、息子5歳は「これ欲しい!」、娘5歳は「かわウィい〜〜」って言ってます。

年々、ベルトがダサくなってきてる!と思ってるのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

で、蟹武に変身する人。

野岳さん。

f:id:yukimaroman000:20130729063005j:plain

今年もジュノンボーイですって。

公式ブログ(http://www.gakufc.com/blog/?id=1374677467)に自己紹介の記事書いてますけど、レッドバスターのヒロムの中の人と同じ事務所なんですね。なんとなく系統が同じ気もするね。

普通の好青年ですね。

気になるのは、ブログの締めの『おつかれもんきーちゃん \(//∇//)\ 』くらいです。

 

 

 

 

 

で、今回は初めから複数ライダーのようで。

 

 

 

仮面ライダー龍玄』役に、高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん。

f:id:yukimaroman000:20130729103252j:plain

35歳の高校生』で、フィリップ君といつもつるんでた1軍男子のひとり(右)です。

フィリップ君の演技がアクが強すぎたせいか、この子はそんなに目立たなかったね。

あと、CMのアレ↓

「ここは軽井沢かぁ〜」の子です。

 

ファブリーズされた空気のような爽やかボーイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もうひとりライダー仮面ライダーバロン』に、小林豊さん。

 

TBSのアナウンサーだと思った人は、私だけじゃないはず。

 

 

 タクミくんPureの人だったよ、、、。

 

f:id:yukimaroman000:20130729063605j:plain

 

 あの映画、よかったよ、、、。

 

 

これを機に、みんなタクミくんpure見るといいですよ。

 

 

 

 

ちなみに、映画のみどころは、コートの襟を垂直にたててるブルーバスターです。

 

すごいだろ、、、高校生なんだぜ、これ、、、。

 

 

 

 

そんなわけで侍戦隊仮面ライダー蟹武、

10月がとてもたのしみです!!