ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

キョウリュウジャー20話感想 ダンテツ ライジング・サン

f:id:yukimaroman000:20130709114258j:plain

f:id:yukimaroman000:20130709121705j:plain

f:id:yukimaroman000:20130709114257j:plain

f:id:yukimaroman000:20130709114256j:plain

 

「歯をくいしばれ。」

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709121854j:plain

 

「俺はこれからお前を殴る。」

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709114254j:plain

どーん!

 

 

 

感動しました。

 

 

 

朝日がのぼるとこをバックにしてのダンテツの登場、これは、もう、、(ぷるぷる)

ブ  レ                  る。

 

 

全国で何万人の中年の皆様の脳内に、あの有名な歌のイントロがテケテケテケテケーって流れて来た事でしょう。

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709123553j:plain

 

 

 

ライジングサン・ブレイブ!

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709114255j:plain

「くやしいです」まで言ってくれるなんて。

 

白馬に乗った伊藤かずえさんが登場しなかったのが、非常に残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709122347j:plain

↑可愛い巾着を見せつけるダンテツ。

「来い!千体の仲間とともに〜」と微妙なイントネーションでしゃべり始めたもんだから、てっきり、この袋の中に、獣電竜“千体”の電池入ってんのかと思いました。

 

 

 昔、キングと別れる時に渡した巾着と同じですかね?

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709122405j:plain

↑かつて、幼少のキングに小銭3枚で日本へ帰れと言って、失踪したダンテツ。

いろいろとブレイブです。

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709114248j:plain

↑メンバーにはダンテツの姿見えてなかったのかしら。

トリンとは顔見知りだったっぽいけど。

 

 

 

 

 

なんか、いろいろ、話の縦軸にせまってきてて、どんどんおもしろくなってきました。

 

でも、話もだけど、キョウリュウジャーはいつも、変身とか、名乗りとかがホントにかっこいいです。演出というか、見せ方が毎回違うでしょ。

 

f:id:yukimaroman000:20130709121809g:plain

 ↑今回の名乗り。

ライジング・サンの方角向いてて、向こうからビュォッッッて風がきて、どかーん!て、コレ、超かっこいい。超かっこいい。何度も言うよ、超かっこいい。

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709115302j:plain

↑来週はガブリンチョの声の人も登場するし、ほんとうに、毎週盛りだくさんです。

まだ、あと7ヵ月くらいあるよ?大丈夫?って思ってしまうほどです。

 

 

 

 

 

 

 

で、この20話になって、今回、初めてキングの事「いいな」って思いました。

f:id:yukimaroman000:20130709114250j:plain

↑今まで、キングの事、よくわからなかったです。

正直、つかみどころがなくて、付き合いたくないタイプの男性だったです。

 

 

ところが、今回、なんか喜び方が違ったというか、表情が違ったというか、

f:id:yukimaroman000:20130709114247j:plain

f:id:yukimaroman000:20130709122424j:plain

 

「あ、この人、子供なんだ」って思いました。いい意味で、すごく子供っぽい。

キングがこんなに喜んでると、こっちまで嬉しくなったです。

 

 

 

 

役者さんてすごいねー。

 

 

 

キョウリュウジャーもやっと20話。

なんとなく、各キャラの設定(?)がわかってきたような気がします。

f:id:yukimaroman000:20130709114243j:plain

↑綺麗な顔にヒゲの青さがたまにブレイブ、可愛いキング。

 

f:id:yukimaroman000:20130709114304j:plain

↑情に厚くて根は真面目、恋のガンマン(自称)イアン。

 

f:id:yukimaroman000:20130709114301j:plain

↑むっつりすけべ、のぶはる。

 

f:id:yukimaroman000:20130709114303j:plain

↑字からも性格がにじみ出てる、朴訥系男子ソウジ。

 

f:id:yukimaroman000:20130709114245j:plain

↑最近、ものすんごい綺麗になった!実は癒し系のアミィちゃん。

 

 

あと、御飯系女子のウッチーと、

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709114252j:plain

↑いつも背後に棒立ちの、ブレイブな置物トリン。

 

 

メンバーみんな、すごく魅力的だなって思います。

ソウジが最近空気化してるのすら、「ふふ…ソウジらしい」とまで思ってしまいます。

ほんと、この基地に行ってみたいです。基地内で一緒に住んでみたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukimaroman000:20130709114242j:plain

↑きっと奥は、トリンの部屋だよ!

これから服ぬいでシャワー浴びて裸でくつろぐよ!!

酒の肴は、ひまわりの種だよ!!!