読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

ショキショキチョン おかあさんといっしょ 三谷たくみおねえさん

昨日、娘4歳の散髪をしました。


この髪型が可愛くて可愛くて、あぁ、ちょ、まじで、チョコレートあげたい!とか思うくらい可愛らしかったので、まねっこしました。↓










ママ、失敗しました。








なんていうか、モンペ履かせてサクマドロップの缶持たせたら、完全にアレな雰囲気になりました。

節子、、それ、ドロップやない!
ダンゴムシや!

ダンゴムシちゅぱちゅぱ)おろろ〜ん!!









そういうわけで、おかあさんといっしょの7月のうた「ショキショキチョン」が可愛らしすぎます。


なんでしょう、雰囲気が本当に可愛らしくて、こののびきったゴムゴムの乳首から、じわじわと母乳がにじみ出てきそうです。





はう〜ん

りさおねえさんが、前髪あげてて可愛らしいです。チョコあげたいです。





ぁはぅ〜ん

たくみおねえさんのアホ顔が、たまらなく可愛らしいです。チョコあげたいです。




はぁ、はぁぅ〜ん

だいすけ兄さんの髪型が、いつもよりオサレにキマッテいます。チョコあげたいです。




あぁ〜ん、、、
ジュンジュワ〜〜〜!!!








ちなみにこのうた、作詞作曲は『二階堂和美さん』で、振り付けは『珍しいキノコ舞踊団の伊藤千枝さん』ですって。
公式↓
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/index.htmlおかあさんといっしょ



うたも可愛いですけど、なんといっても踊りとイラストが超かわいいですよね。『珍しいキノコ舞踊団』の伊藤千枝さんって映画「めがね」のメルシー体操なんかも振り付けてらっしゃるようですが、なんといっても、同じEテレで以前やってた「ドレミのテレビ」の振り付けもされているようです。



もしかして、これもそうでしょうか↓


もう、こういう雰囲気、ほんとにほんとにほんとに、大好きなんですよ。







しかし、たくみおねえさんの顔は、こんな髪型でも似合っちゃうんですね。
全国のお父さんがニヤニヤして、それ見たお母さんがヤキモキッーー!になりますね。

これ思い出します↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186492521
主人が「おかあさんといっしょ」の三谷たくみはイイなあ、って言ってるので別れた... - Yahoo!知恵袋

http://hamusoku.com/archives/3302127.html
Blogger Alliance | 404 Not Found




……。




なんでしょう、こういった、いとしさと切なさと心むなしい気持ちをまとめてどう表現していいのかわかりません。



とりあえず、チョコあげたいです。