読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

ピタゴラスイッチ 新しい生物 佐藤雅彦

今仕事に追われてテンパってまして、夜中に目の前におかしな生物が見えたんです、、、。




こ、、、これは、、、フセンヌス!!
のだめマングースがあぶない!
フセンヌスにヤられる!!
ギャーーース!!!





っていう、ひとりあそびしてます。
ともだちいないので、いろいろとひとりあそびは上手です。
自慰ともいいます。




↑ストロケラプスがキモいねーーー。



この新しい生物って基本的にコマ撮りの撮影なんでしょうけど、本当に手間かかってそうですよね。ケシゴムザウルスとカクザザトンなんて、気が狂ってホァチャーッッ!て発狂しそうな手間だと想像します。




しかしこの『ピタゴラスイッチ』の番組監修の佐藤雅彦氏のセンスと頭の柔らかさって、本当に素晴らしいですよね。
ピタゴラや0655なんかの番組もですけど、CMもかわいいのばかりですもんね。
中でも湖池屋のCM大好き!!↓




あと、この方の作詞&プロデュースで最大のヒット曲は、言わずと知れた、だんご3兄弟ですけれども、わたしは『みんのうた』で井上順が歌ってたテトペッテンソンが一番好きです。これの、緑バックでケシゴムザウルスみたいなブロックがワーーーーって出てくる動画がみんな削除されちゃったんで残念です。消される前に保存しとけばよかったぁ。


急募!テトペッテンソンの動画!


教えてくれた方には、今、家に大量発生しているダンゴムシを箱詰めにしてプレゼントいたします。ヤッタネ!



♪串にささってダンゴ(ムシ)、ダンゴ(ムシ)、ダンゴ(ムシ)3兄弟〜!

ヘイ!