読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

わくわくさん つくってあそぼ くぼたまさと・どっとこむ

Eテレ

あいや〜、土曜日の朝のEテレは本当におもしろいですね。

『デザインあ』の事を前回書きましたけど、『つくってあそぼ』も好きなんです。あの番組、シュールでしょ。

で、先週放送分(5/26)の『つくってあそぼ』が、名作のひとつになるんじゃないかというくらい、シュールでしたね。




せーの、わーくわーくさァ〜ん!!

↑ゴロリに呼ばれて、あやしい小屋から登場するわくわくさん
「ここでは大きい声で呼ばないでくれるかな、、、」
ここから、もう、ちょっと雰囲気がおかしいです。



↑今回は博士のコスプレわくわくさん。表情がいいです。
「いろんな形をいろんな方向から見て、何か別の形を作り出すのじゃ」



研究の成果を見せると言って、数字の3の絵で遊ぶわくわくさん

「ぬおぉぉぉ〜!見えてきたぞーーー!!」


「おしり と おなら!」

「おっぱい!!」




完全に下ネタです。



「もっと凄い研究の成果を見せるぞーーー!」とはりきる、わくわくさん



↑なぜかエキサイトしすぎて、自らのズボンをさげようとする始末。
ゴロリが必死でとめても、ズボンを下ろそうと必死のわくわくさん
こうなると、ただのエロ博士にしかみえなくなりました。



↑ゴロリにも見放され、ぼうぜんとするわくわくさん



だけど、このわくわくさんとゴロリの関係性を考えれば考えるほど、いろいろなイメージが膨らんできますね。
公式によれば、わくわくさんは以前、ゴロリの家に居候してたけど、今はひとり暮らし』だっていうんですよ。
ふたりの間に何が起こったのか!なぜ、別居することになったのか!気になるでしょ。


↓なかよしのふたりの、シュールな関係性が見えてきますね。



このわくわくさん【くぼたまさと・どっとこむ】のHPが可愛らしいんです↓
http://www.kubota-masato.com/index.html

こども用入り口と、おとな用入り口があるんです。かわいいね。





↓こども用のわくわくさん



↓おとな用のわくわくさん


………。


表情がいいですね。シュールです。大好きわくわくさん