ママがんばってません。

特撮とかEテレとか戦国鍋とかの感想とか。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話感想

「よっしゃラッ…うわァッ!」 ヒーロー番組には「暗黙の了解」というものがある。 それは例えば20時50分頃初めて印籠を出す水戸光圀であったり(なぜ出し惜しみするのか)、主人公を多くの刀や槍が囲んでいるのになぜ一人ずつ順番に戦って切られるのか(一度…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話感想

「レストランは満員」 アスリートが食事で失敗しないための必要なスキル、いわば「スポーツのための食事学」を身につける資格がフードマイスター(アスリートフードマイスター)であり、かの有名なドルヲタであるところのマー君(ニューヨーク・ヤンキース/…

宇宙戦隊キューレンジャー 第3話感想

「言ってることが、 むちゃくちゃだぞ」 頼れる漢が此処に居た。 キュウレンジャーが開始して3話。第1話からそのイケイケドンドンぶりを露わにしてきたポジティブおばけラッキー(シシレッド)とその個性豊かな仲間達、さらには肉汁溢れんばかりの名を持つ奇…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話感想 

「だって俺、新婚らからな!」 これは、先月全国公開された劇場版ラストにて全ての大人視聴者に向けて声高らかに発表した、タカ兄(伊賀崎天晴/アカニンジャー)の堂々たる非童貞宣言である。 戦隊史に刻まれた新たな伝説と言っても過言ではない『レッドの…

動物戦隊ジュウオウジャー 28話感想 帰ってきたよ海賊戦隊

既に色々なところでニュースになってた海賊戦隊の再登場回第1弾、ヨカッタですね〜。ホントヨカッタ! こういう記念コラボ回にゴーカイジャーは欠かせないですね。ゴーカイジャー出しとけば、まぁ全戦隊何にでもなれるっていうのもあるけど、やっぱりマーベ…

おかあさんといっしょ夏特集まとめ2 かぞえてんぐと穴

夏特集のまとめ第2弾です。 久しぶりに会いました、かぞてんぐ兄。 2013年に生まれたかぞえてんぐ、あの時あまりの衝撃に枯れた乳から母乳噴出寸前になった全国のお母様達のはたして何パーがこのコーナーの長期存続を予想した事でしょうか、まさかの3年半で…

おかあさんといっしょ夏特集まとめ1 シン・ブンバボン

全国の疲れたお母様方はじめましてこんばんら、二児の母です。 子供らの夏休みが早く終われと毎日念じて一ヶ月、ようやくあと4日で学校です。まだ宿題が終わっていません。勘弁してほしい。 子供らが小学生になってから全く見なくなっていた「おかいつ」です…

せいせいするほど愛してる第2話 せいせいするほどキモチーフまとめTask2

全国のボウケンレッドは好きだけど少女漫画ドラマには全く興味がないという冒険者の皆様ごきげんよう。 もうじき梅雨明け、キラキラでワキワキのハッピーサマーがやってくるそんな季節ですが、一方で、我らがボウケンレッドでおなじみ・明石暁チーフの、湿度…

動物戦隊ジュウオウジャー 21話感想 基本的にはサイの意見を採用しなサイ

『9回』 この数字が何を表すものなのか皆様おわかり頂けるだろうか。 第21話の後半約10分の間(いや、正確にいえば途中にCMを挟んでいるからもっと短い時間だろう)に、操が「タスク」と言った回数である。 わかる! その気持ち、超〜わかる!! 人前に出る…

せいせいするほど愛してる第1話 せいせいするほどチーフだったまとめ

昨日録画しておいたTBSの新ドラマ「せいせいするほど愛してる」を見たら、衝撃的なくらいチーフがアレだったのでまとめておこうと思う。 まずは、事前情報として、 タッキーの新ドラマに我らがボウケンレッド高橋光臣氏が出演するとの情報。タッキーより4つ…

動物戦隊ジュウオウジャー 19・20話感想 だがしかし私に感想など言える資格があるのだろうか

なんか面倒な子だったんだね、、、、門藤操氏、、、。 先週の7時51分はあんなにワイルドで強気な子だったのに、 今週の7時51分は非常にメンタル残念な子になってしまった。 168時間で彼は変わってしまった。 何故こうなった? そう、それは大和先生のせい。 …

動物戦隊ジュウオウジャー 18話感想 彼が脱いだら意外とアレだった件

今週のラストでワイルドに決め台詞を言い放った後、なんかの不具合でゲームオーバー直前にフリーズしたザワールドさん。 超ガリガリじゃんか!! テレビの前で親子3人同時にツッコミました。 ワールドさんの中の人ガリガリじゃないですか。脱いだら全然ワイ…

動物戦隊ジュウオウジャー17話感想 新登場「ザ ワールド」 きっと人間態の名前は「世界くん」に違いない

サイ! ワニ! オオカミ! サ・ワ・オ!サワオ、サワオー! あー、カッコイイ。超〜カッコイイ。 キラキラを探して闇を彷徨いがちなセクシーカラーの紫を、追加戦士の基本カラーであるところの金と銀で両脇からサンドし、さらに、メンズファンションにおける…

動物戦隊ジュウオウジャー 3と4話感想 戦隊女子の姉妹成分

ジュウオウジャー3話と4話見ました。 これで一応メンバーみんなのキャラ紹介が済んだんでしょうか。 っていうか、青と黄色の関係がとてつもなくいいです! 特にブルーのセラちゃんが好き!私この子、すっごい好きです! ↑本能覚醒の時の右手をヒョロッてする…

動物戦隊ジュウオウジャー 1と2話感想 ジューマン態から変身した場合でもメットオンできるのは暗黙の了解

40番目のスーパー戦隊『動物戦隊ジュウオウジャー』を見ました。 前作とはまた全く違う戦隊で面白かったです。いい群れです。 4人のジューマンと1人の人間ていう関係性もおもしろいです。 レッド以外の4人が異世界の生物っていう戦隊は『タイムレンジャー』…

手裏剣戦隊ニンニンジャー感想 素敵なヤックン ヒーローとは

先日、手裏剣戦隊ニンニンジャーが全47話で終了した。 一年前にこの戦隊を見た時は、何ともツッコミどころ満載な戦隊が始まったと思ったし、キャラの総合商社であるところのキンジタキガワwithバイソンキングがその名のとおり綺羅星の如く現れた際には、まさ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話感想 戦隊の超絶パワーアップ

出ましたね、新キャラ。 オトモ忍の精霊だという獅子王はアバヨつって今週は消えましたが、次週予告ではもう手なずけているようで。 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20 ザ・超絶!ライオンハオー | 東映[テレビ] ライオンハオーと赤ニンジャー超絶が登場…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話感想 八雲が愛した芝刈り機

スターさん、サーファーマルの中に住んでるんだ!? サーファーマルの中に冷蔵庫はあるのか?サーファーマルの中に布団はあるのか? 窓がないけど、サーファーマルの中は冷暖房完備なのか?ハワイで暑いのではないか? 今週ずっと、我が家はこの話題でもちき…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話感想 ごめんねピーマン

…ニンニンジャー17話見ました? …おどろくほどヒドイ展開でしたね。 で も 面 白 い 。 だって、追加戦士が別れるっていう理由がさ、まさかの日付間違いでしょう? 今までこんなくだらない理由での仲間との別れなんて見た事ないです。 凄いですね。この流れ…

みいつけた サボ原サボエ 衰えないシノラーパワー

毎日毎日雨振りで、洗濯物は乾かないし、髪はボサボサだし、やる気スイッチはサビついて体がダルいしでマジ困っちゃうわ!まいっちんぐ!となってる全国のお母さま、はじめましてこんばんら。二児の母です。脳内にカビ生えたんじゃないかっつうくらい怠惰な…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話感想 凪ちゃんのスルースキル

スーパーの特売日と、その日の旋風パパの行動パターンまで事細かに把握してる晦さん。その調査能力があれば、伊賀崎の家くらい簡単に見つかるんじゃないかな、、、この人も結構バカなのかな、、、と思ったニンニンジャー第16話を見ました。 開始2分で首をか…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話感想 桃と白の水着回はまだですか

ニンニンジャー15話、今更だけどちょっと感想を書きます。 いろいろ驚きの多い回だったです。 ↑ロデオマルに指紋があるとか、 ↑レアなマユゲガシャドクロがいるとか、 ↑分身の方のキニンジャー(右から2番目)が、本体よりもちょっと可愛いとか、 ↑美人代理…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話感想 戦隊レッドのバカレベル

今週のニンニンジャー見ました、、、。 あまりにもタカ兄がバカすぎて泣けてきました。 ↑妹に全力で叱られるタカ兄。後ろ姿が泣けます。 ↑ヤツデンワニっぽいキンタロス妖怪にだまされるタカ兄。 ↑両手を広げて「ちょうだい〜」ポーズのタカ兄。 ↑「どーも、…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第13話感想 天使のような〜悪魔の笑顔〜

全国の伊賀崎流関係者ならびに保護者の皆様ごきげんよう。 先日の運動会、ご覧になりました?良かったですねー。私も感動しました。 特に松尾さんちの凪ちゃんが頑張ってましたね! プラカードを持たされる最年少の凪ちゃん。可愛いです。 飲み物を買いに行…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第11話感想 どうせどうせ私なんてリアルでもネットでも友達いないしどうせどうせ

Dear.クラウド 母の日のプレゼントとお手紙、どうもありがとう。お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。 あれからいろんな事があったのね。アメリカンでロックンロールの変な人が来たんですって?大変ねーみんなもー。 あなた、英語の発音、直されたんです…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話感想 黄は金よりも輝けないのか

あっしの名は、スターニンジャーことキンジ・タキガワ…。 アッッッメェェリカァーが産んだリアルニンジャにしてぇ〜当代イチの妖怪ハンターたぁ、 あっっっっっっっしのことでぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜 っっっっっぁございやさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 改めて皆様、お初…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第9話感想 全国にマミィと呼ばれたい中年女性急増中

╲俺は魔法使いでも忍者でもない、、、、魔法忍者DA!╱ すっげぇ〜ヤックン、かっこいい〜 >by.凪 『魔法忍者』、、、前回の『NJK(忍者女子高生)』に続く新しいカテゴリーですね。 霞ちゃんの『科学忍者』とか、凪くんの『公務員忍者』とか、忍者もバラエ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話感想 ドラゴマルの次に凄いな

ニンニンジャー7話見ました。日曜の朝から唖然としました。 「お兄ちゃん、ちょっと…」「アンダヨ、また衿おかしいか?」 「うぅん、ちがぅよ…」 「ぁりがと」(はぁと) 「ハ?ナニガ?」 「べ〜つに」(照) 「別にってナンダヨー」 「なんでもないっっ」…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話感想 4月5日は40周年でパーリナイ!

次週予告がみんな持って行きました今週のニンニンジャー。 ハンパない、これホントに来週が待ちどおしすぎます。 ニンジャレッド・サスケ、ハリケンレッド・鷹介。 いつか来るか来るかとは思っていたけど、まさかこんな早くに本編でお会いできるとは嬉しいで…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 全く忍ばない公式 あっしがスターニンジャーでやんす

見ました?まさか追加戦士のネタバレを公式で発表するなんて!驚きました。 多和田秀弥、「手裏剣戦隊」に加入で“6ニンジャー”だ! - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 忍んでなんていられない!忍ぶどころかネタバレするぜ!っていう、今年の東映の意気…